穏やかな弓道

サードエイジが40年ぶりに再開

2019.4.7 平成31年春季武道学園開校式

前回は参加できなかったので参加することにした。

11:00から練習があるとのことで

準備でもと思い9:00過ぎに行ったが

他の武道関係者はいたが、弓道はいなく

道場は真っ暗であった。少ししたら水田さんが来た。

早く行き過ぎた。

知っている方は3,4名だった。

 

開講式では子供たちにとともに剣道場で正座で

式辞などをずーっと聞いた。足の甲がいたく

子供たちのためになるのかどうかと思った。

はぴりゅうと剣武道の実演はよかった。

参加する意味はなかった。枯れ木の賑わい

 

その後、道場で参加の子供たち、父兄の前で

5名の模範演技として指名され射ったが

やっていないので当たるはずもないが、

緊張もなく年の功を感じた。